☆ほし組(1歳児)

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 19:04

ほし組になって2カ月が過ぎようとしています。

子どもたちは大好きなお家の方や先生と離れて

最初は不安がる様子もありましたが

園生活・新しいクラスにも慣れてきて

今では好きな場所やあそびを見つけてきましたよ手

 

4月の時には

大きいお友だちに誘われてやっと小石を触っていたお友だちも

今では砂あそびが大好きkyu

全身砂だらけになるくらいダイナミックにあそぶようになってきましたハート

 

あそび方も日に日に変わってきて

いろいろなことを試しながらあそぶ様子が伺えますひらめき

最初はからだに砂をかけていたお友だちが

今はそっとカップの中にこぼさないように入れることに夢中になっています。

 

やってみようという気持ちも強くなっていますよ矢印上

大きい子たちのしている様子を見よう見真似で

よいしょ、よいしょkyu

見事登りきりました〜手

すごいね筋肉

 

みんなの挑戦する姿をたくさん見つけれるようになってきましたアンパンマン

子どもたちのやってみようという気持ちに寄り添い

できた喜びが次へのやってみようという意欲に

つながるようにしていきたいと思っています四葉のクローバー

 

すべり台も日に日に上手になり

最近では保育者の補助がなくても

着地できるようになってきました手

経験を積み重ねていくうちにスピードを足で調整したり

する姿も見られていますキラキラ

いろいろな体験が考える力に結びついていくんですね双葉

 

『うわ〜なんか入っているよ!?』と言う声が聞こえてきそう

側溝をのぞき込んでいるお友だち

子どもたちはいろんなことに興味がでてきて発見の天才ですひらめき

 

この時期は好奇心が旺盛になってくる時期

子どもたちの「なんだろう!?」に寄り添っていきたいと思いますうさこ

 

夏には泥んこ・水あそび楽しいことが盛りだくさん

子どもたちのどんな発見や好奇心に触れられるのか私たちも楽しみですちゅん

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM