♪笑顔と愛情、おなかいっぱい☆ランチパーティー☆

  • 2019.03.22 Friday
  • 12:01

3月19日(火)支援センターにて「おおきくなったね♪ランチパーティー」を行いました。

いつもとは違う雰囲気の支援センターです。

今回、お家の方に協力して頂き、手形✋で親子のゾウさんを作りました。

かわいい💖と皆さんに大好評!(ありがとうございます😊)

お子さんへのメッセージを書いて頂いたのですが、愛情たっぷりのメッセージに

心が温かくなりました。

 

さぁ!「おおきくなったね♪ランチパーティー」のスタート!

まずは、みんなで輪になって自己紹介&こんな子になってほしいなぁという思いを聞きました。

「ドライブでどこかに連れてってほしい」

「ご飯を作ってほしい」

といった将来が楽しみ♪なお話や

「健康で元気、愛される子になってほしい」

「自分のしたいことを一生懸命にしてほしい」

といったお子さんへの願い☆を聞くことができ、ここでもお子さんへの愛💕を感じました。

 

次は親子で手遊び・ふれあい遊び!

「おはよう☀」と挨拶したり

こちょこちょ…と体をくすぐったり、笑顔がいっぱいになりました。

 

いっぱい遊んで笑った後は、楽しいランチタイム🍴

みんないっしょに…

♫いただきま〜す♫

おいしいお弁当🍱やおやつに話が弾み、とても賑やか🎉になりました。

 

お腹がいっぱいになった後は、私たちからお話のプレゼント🎁

『だいすき』『まあるいたまご』『ママ』のお話。

『だいすき』では体をぎゅっとくっつけ、『まあるいたまご』では手遊びを楽しみました♪

そして…

『ママ』のお話へ…

一年間、子育てを頑張ってきたお母さんたちへのメッセージあふれるお話に

皆さん真剣に見入っており、自身の子育てを振り返っているようでした。

今回の会を通して、お家の方々のお子さんへの深い思いを改めて感じることができました。

お子さん自身が「大切な存在」であることをずーっと忘れず、これからも大きくなっていって

ほしいなと思います。

最後に…

1年間、支援センターに遊びにきてくださり、ありがとうございました。

一緒にお子さんの成長を見守らせていただき、嬉しい時間を過ごすことが出来ました。

お家の方もお子さんを通して仲良くなり、お話がはずんでいましたね。

春からは、こども園、幼稚園など新しい道に進まれる方もいらっしゃるかと思いますが

新たな出会いを楽しみに一歩一歩進んでいってくださいね。

支援センターから応援しています♪

 

☆みんなおおきくなったね☆