☆家庭保育の協力要請期間終了についてのお知らせ

  • 2020.05.26 Tuesday
  • 14:26

☆こども園よりお知らせ

 

長期に渡り、家庭保育のご協力を頂きありがとうございます。

下記の通り、越前市より家庭保育の協力要請期間終了についてのお知らせがありますのでご確認ください。

 

 

越子第930号

令和2年5月25日

 

保護者各位

 

越前市長  奈良俊幸

(子ども福祉課扱い・公印省略)

 

家庭保育の協力要請期間終了について(お知らせ)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う家庭保育の協力のお願いにつきましては、多くの方々にご協力いただき誠にありがとうございました。

3月21日(土)から実施してまいりました越前市の家庭保育の協力要請は、5月31日(日)をもって終了させていただきます。

なお、保護者の皆さまには、感染症拡大防止の観点から、引き続き登園前の体温測定の徹底と、発熱や呼吸器症状(咳など)がある場合には登園を控えていただくなどのご協力をお願いいたします。

※今後、状況が変われば、改めて家庭保育の協力をお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

〜保育園等を利用される方へ(お願い)〜

)萃、検温し、お子様の体調を確認してください。

発熱や咳、倦怠感(だるい)、息苦しさ、鼻水等がある等、お子様の体調がいつより優れない、元気がないなど不安のある時は、無理せず登園を控えてください。

▲泪好を着用してください。

E弍狠罎法体調不良となった場合は、お迎えにきていただきます。

 

問い合わせ先:越前市子ども福祉課

       子ども支援G

       TEL 0778-22-3006

 

 

 

【こども園より】

マスクに関しては、6月1日(月)より、にじ・ゆめ・そら組のお子さんは、マスクをつけての登園のご協力をお願いします。マスクには必ず記名と、鞄の中に替えのマスクも入れておいてください。体調や活動の内容によっては外す場合もあります。