☆8月誕生会

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 14:39

今日は8月のお誕生日会がありました

8月は10人のお友だちがひとつ大きくなりましため

 

みんなの前に出て緊張した様子かおきらきら

一番小さいクラスのお友だちは今月に入園したお友だちですが、

み〜んな泣かずにステージに出られましたよ♪

 

 

担任の先生からお友だちの紹介してもらったり

 

自分でお名前や何歳になったかを発表出来たり

 

どの子もたくさんお祝いしてもらえてちょっぴり照れながらもとても嬉しそうでしたきらきら

 

お祝いに駆けつけてくれたおじいちゃん、おばあちゃんからも素敵なプレゼントを頂きました

誕生日カードと夏の思い出お絵かき帳☆

お絵かき帳はひまわりの飾りの中に夏の思い出を描いてね♡とのメッセージつき♡

みんなでお絵かきを楽しんで、また園内に掲示したいと思います

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!!おじいちゃんおばあちゃん♡

 

さあ、きょうのお楽しみその

かたちクイズ〜〜!!

全身を使ってなにかを表現しています!

なんでしょ〜う??

そら組のお友だちが知恵を絞って考えました!きらきら

 

先生たちも知恵を絞って考えました!きらきら

 

みんな勢いよく手をあげて答えていましたよ♪

こたえは・・・・お子さんに聞いてみて下さい♪トンボカブトムシ

 

お楽しみその◆

パネルシアター「いたいの いたいの とんでいけ〜♪♪」

ハイハイしていた赤ちゃんが転んでしまってたんこぶが!

その痛〜いのがどんどんいろんな人に飛んでいっちゃうお話です♪

 

みんな夢中でて見ていましためきらきら

 

痛〜いのは、なんと先生たちにも飛んできちゃいました

おなかがいた〜い先生

おしりがいた〜い先生、

 

園長先生はなんと体が83か所も痛いとのこと!!

体もこんなに曲がっちゃっています

tt

 

そんな先生たちのピンチもお友だちが助けてくれました

「いたいのいたいのとんでいけ〜♪どこかにどこかに飛んで行け〜♪ビュ〜〜〜!!!」

 

みんなの元気な歌声で先生たちもお人形もみ〜んな元気になりました!

みんなのたくさんの笑顔が見れてよかったですえがお

 

誕生会の最後にはおじいちゃん、おばあちゃんとタッチやギューッ♡をして

「また来てね♡♡」とお話していました

また来月もおたのしみに〜〜☆☆☆

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM