☆第5回 認定こども園あわたべ 運動会

  • 2017.10.02 Monday
  • 11:22

 

 

 

さわやかな秋晴れのなか、第5回認定こども園あわたべの運動会が行われました旗顔

 

「運動会まだかな〜」と運動会を心待ちにしていた子どもたちです顔ハート

 

 

 

まずは、みんなで『開会式』キラキラ

 

大きな声で運動会のうたを歌ったり、

元気に体操をしたりとやる気に満ち溢れてる子どもたちです顔手

 

 

 

 

さぁ!いよいよ競技のスタートです!!

 

 

つき・にじ・ゆめ・そら組 『よーい どん!』

 

ゴールに向かって一生懸命、走りました。

 

 

 

ほし組 親子競技・遊戯 『☆どすこい☆』

 

大好きなお父さん・お母さんと一緒に世界に1つだけの可愛い化粧まわしを作りましたハート

そして、出来上がった化粧まわしを着けて、小さなお相撲さんに変身した子どもたちは

可愛いらしい踊りを披露してくれました顔

 

 

 

はな組・未就園児 親子遊戯 『いっしょにあそぼ♡』

 

大好きなお家の方と音楽に合わせて触れ合いあそびを楽しみました赤ちゃんキラキラ

 

 

 

つき組 遊戯 『たたかえ★やさいレンジャー!』

 

野菜レンジャーに変身してかっこよく踊ることができましたよ!トマトきゅうりにんじん

 

 

 

 

にじ組 遊戯 『夢をかなえてドラえもん』

 

お友だちと力を合わせてバルーンを披露しました。

カラフルなバルーンが膨らむと会場からは「おぉ〜〜〜〜!」と歓声が上がりました。

 

 

 

 

ゆめ・そら組 遊戯 『これがにほんのおまつりさ』

 

ねじりハチマキをしめて、両手にバチを握って、

ゆめ・そら組 総勢61名の子どもたちが心をひとつにかっこよく踊りました顔

 

 

 

 

 

つき組 親子競技 『やさいパンツでよーいどん!』

 

大好きなお家の人と1つの大きなやさいパンツに入って一生懸命走りきりました。

 

 

 

 

にじ組 競技 『ちからをあわせておかたづけ!』

 

にじ組さんになってとてもお片付けが上手になった子どもたち。

その姿をお家の方に見てもらおうと、どの子も必死になってボール・積み木を片付けていましたよ。

 

 

 

 

ゆめ組 競技 『赤白玉入れ大会』

 

”走りながら、投げる”。子どもたちにとっては難しい動作ですが、カゴを狙って一生懸命な子どもたちでした。

 

 

 

 

ゆめ・そら組 親子競技 『わっしょい!わっしょい!』

 

お父さん・お母さんがお神輿になって子どもたちを運ぶ競技でした。

お神輿にのる子どもたちも、そしてお家の方もとても良い笑顔でしたよ顔ハート

 

 

 

 

 

にじ組 親子競技 『はらぺこあおむしのぼうけん』

 

ゲームBOXの上からジャンプ‼したり、橋を渡ったりと

にじ組のお友だちがお家の人と一緒に冒険をしましたあおむしキラキラ

 

 

 

 

そら組 体育教室 『組体操・跳び箱・鉄棒』

    マーチング『”太郎”メドレー・みんながみんな英雄』

 

この日のために一生懸命、練習に励んでいたそら組さん。

練習の成果を発揮し、一人ひとりが輝いていました。

みんなで力を合わせて一つのことを達成できた瞬間でしたね顔

 

 

 

 

 

いろんな成長や感動があった1日でしたね顔ハート

たくさんの方々のご声援もあり、運動会が終わったときにはどの子もみんな達成感に満ち溢れた素敵な顔をしていました。

お忙しいなか保護者の皆様を始め、たくさんの方々に来て頂きありがとうございました。