♪支援センター8月の様子(☆ミニ誕生会☆)学童交流

  • 2017.08.31 Thursday
  • 13:35

8月22日(火)に8月生まれのミニ誕生会がありましたクラッカー

今月は1歳になる男の子と3歳になる女の子の2人お誕生日のお友だちが来てくれましたキラキラ

 

まずは自己紹介&手作りカードのプレゼントマイク

お家の方からお名前、年齢、そして最近できるようになったことなど教えていただきました。

 

次はいよいよ毎回楽しみにしているケーキのデコレーションハート

「おいしくな〜れ  おいしくな〜れ」

の掛け声に合わせてみんながイチゴをトッピングいちご

 

誕生児さんがロウソクをのせたら出来上がりケーキ

 

みんなで『ハッピーバースデー』

お歌のプレゼント♪

 

ロウソクを吹き消し、8月生まれのお友だち

「おたんじょうびおめでそう!!」

 

そして今回は先月に引き続きスペシャルゲストキラキラ

認定こども園あわたべ内の学童ルームのお姉さん達がお祝いに来てくれました

 

まずは大型絵本

『ぴよーん』

を読み聞かせしてくれました。

 

絵本のひろばでもなじみの深い『ぴよーん』の絵本

支援のお友だちもすっかり覚えて、みんなも一緒に

ぴよ〜ん

 

次に『おばけなんてないさ』おばけ

お歌のプレゼント

おやっびっくり

お姉さんたちに交じって支援のお友だちも一緒に前に整列笑顔

 

それならぼくもとばかりにもう一人

一緒にお歌を唄っていました。

お家の方々も将来の我が子を想像しながら目を細めて聞いていましたちゅん

 

 

誕生会終了後はお姉さんたちと一緒に過ごしました。

小さな赤ちゃんに興味津々のお姉さんたち。

やさしくほっぺをつんつんハート

 

でも慣れてくると一緒に遊んでくれ、普段人見知りでなかなか遊べないお友だちもあっという間に溶け込んで一緒に遊ぶ姿にお母さんも思わずにっこり笑顔

 

絵本を読んでくれたり

 

車で遊んでくれたり車

 

抱っこもしてくれheart

 

 

支援のお友だちも、学童のお姉さん達もとても有意義な時間を過ごしていましたアンパンマン

 

8月生まれのお誕生日のお友だち

これからも健やかに大きくなりますように…ハート

 

 


  • 2017.09.15 Friday
  • 13:35
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM