9月誕生会♫

  • 2017.09.14 Thursday
  • 14:53

 

今日は9月生まれのお誕生会がありました笑顔

 

なんと9月生まれのお友だちは17人もいるんですよびっくり

 

 

1つ大きくなったみんなはとても誇らしそうに前に出ていましたよき

担任の先生から紹介されると少し照れくさそうにしながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

続いてはみんなの大好きなケーキの登場ですケーキ

ろうそくをふーっと消す顔がとても可愛いですねハート

 

 

今月はもうすぐ敬老の日ということでみんなに敬老の日の話をしようとしたのですが、

私が伝える前にそら組のAちゃんが「敬老の日!」と答えたり、

そら組のHくんが「おじいちゃんとおばあちゃんの日!」とすかさず答えていてびっくりしました。

9月17日に花筐小学校である地域ふれあい交流のつどいという行事にゆめ組が参加するのですが、

今日はその時に発表する歌を聞かせてくれました♪

 

何の歌を歌ったかはお家で聞いてみてください♡また本番も楽しみにしておいてくださいね♡

またもうすぐ運動会ということでみんなで気合を入れるために運動会の歌を歌ったり、

ミッキーの準備体操を踊ったりと運動会に向けて気持ちを高めていきました力こぶ

 

 

もうすぐ運動会旗みんなで力を合わせて頑張ろうね!

 

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとうキラキラ


  • 2017.09.15 Friday
  • 14:53
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM